最新情報最新情報

2021.02.05

主題歌アーティスト公開!

オープニング主題歌

BURNOUT SYNDROMES「BLIZZARD」&「銀世界」


<プロフィール>
大阪発、青春文學ロックバンド。2005 年結成。日本語の響き、美しさを大切にした文學的な歌詞やヴォーカル、その世界を彩る緻密に計算されたアレンジが特徴。
これまで担当してきたアニメ主題歌のMVは全世界中から視聴されており、2021年はグローバルな展開も視野に入れてに活動予定。3月には初の映像作品リリース!

<コメント>
はじめまして、OP主題歌を担当させて頂くBURNOUT SYNDROMESです!「ましろのおと」では主人公・澤村雪の心や環境がダイナミックに変化していく作品だと感じました。2つのOPはその移り変わりを表現しています。「BLIZZARD」は冬真っ只中の孤独な雪を、「銀世界」では仲間と出会い、春へと駆け出していく彼をイメージして作った曲です。会心の出来ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい!

エンディング主題歌

加藤ミリヤ「この夢が醒めるまでfeat.吉田兄弟」


<プロフィール>
1988年生まれのシンガーソングライター。2004年のデビュー以来、リアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが”現代女性の代弁者”として、同じ時代を生きる同世代女性からの支持・共感を集め続けている。
ファッションデザイナーとしても活躍する彼女の髪型やメイク、ファッションを真似する“ミリヤー”現象を巻き起こし、『VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2010』に選ばれる。現在は小説家としても才能を発揮。
デビュー16周年を迎えた現在も、現代女性の愛や葛藤を歌い、表現し続けている。

<コメント>
「ましろのおと」エンディング主題歌を担当させていただき、大変光栄でした。
楽曲制作に際して津軽三味線の音色なくして楽曲は成立しなかったので、
コラボレーションしてくださった吉田兄弟さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
吉田兄弟さんの奏でる音は生きる感情そのもので、私自身原作から受け取ったメッセージを楽曲でも表現できるよう努めさせていただきました。エンディング主題歌も楽しんでいただけると幸いです。

吉田兄弟


<プロフィール>
2019 年、デビュー20 周年を迎えた、津軽三味線の第一人者、吉田兄弟。
北海道登別市出身。ともに 5 歳より三味線を習い始め、1990 年より津軽三味線奏者初代佐々木孝に師事。津軽三味 線の全国大会で頭角を現し、1999 年アルバム「いぶき」でメジャーデビュー。邦楽界では異例のヒットを記録し、 現在まで 15 枚のアルバム他を発表。2003 年の全米デビュー以降、世界各国での演奏活動や、国内外問わず様々なア ーティストとのコラボレーションも積極的に行っている。

2015 年には「連載完結記念 NARUTO-ナルト-展」とコラボした楽曲「PRANA」がリリースされ大きな話題となっ た。また、良一郎は代表的な和楽器による学校公演を中心とした新・純邦楽ユニット『WASABI』を始動させ、健一 は平成 27 年度文化庁文化交流使としてスペイン・バルセロナに滞在し活動したことをきっかけに、現在もバルセロ ナ高等音楽院で津軽三味線講義を毎年行っている。

2017 年は映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』日本語吹替え版 主題歌として「While My Guitar Gently Weeps」で参加。また、約3000万回再生を誇るレッドブル・アスリート、ジェ イソン・ポールによるパルクール映像の BGM「Cool Spiral」を提供、配信。

2019 年は世界 10 か国でレッスンと世 界大会予選を行い、聖地秋葉原の神田明神ホールで世界大会決勝を開催したヲタ芸/サイリウムダンスの世界大会 に、” 吉田兄弟×Tom-H@ck CYALUME DANCE WORLD BATTLE テーマソング「雷 -IKAZUCHI-」を提供、 配信。『東京 2020 オリンピック 1 年前セレモニー ”1Year to Go! ” 』ではオープニングパフォーマンスを努めた。 同年、日本の有名クリエイターが「和」をテーマに世界に向かって創り上げる『GIBIATE(ジビエート)』プロジェク トへの参画が決定。2020 年 7 月から放送された同プロジェクトのアニメオープニングテーマ曲「GIBIATE」 を、LUNA SEA や X JAPAN のギタリストとして活躍する SUGIZO 氏と共同制作し発表した。

そしてデビュー20 周年記念アルバム「THE YOSHIDA BROTHERS」を発売。世界に通用する唯一無二の津 軽三味線アーティストとして、日本伝統芸能の枠を超え、幅広い活躍が期待されている。